高卒スキル資格すべて0のポンコツ会社員が”ビジネスの本質”を学び、会社に依存する生活から抜け出しフリーランスになる人生逆転ストーリー

プロフィール

これからお話するのは…

 

スキル0で、
仕事を辞めたいけど

 

高卒で資格もなく、
どうせ転職しても現状は変わらないし

 

ましてや今以上に給料も人間関係も
悪化するかもとビビりまくり、

 

5年間なんの行動も起こせなかった僕が
たった1つのキッカケによって

 

自分で稼ぐ力を付けて
会社依存していた自分とおさらばし、

 

新しい人生を歩んでいく
人生逆転のストーリーです。

 

 

この話は、半年間のうちに起きた
僕の実体験です。

 

現在、
僕はフリーランスとして活動をしています。

 

 

これから、
「仕事を辞めたいけど何もしなかった自分」
を変えて、

 

「高卒、スキル0、コミュ力0」

 

そんな状態だった僕が、
フリーランスとして独立していき、

 

会社依存しない生き方を手に入れ、
人生が大きく変わった話をお伝えします。

 

 

正直、
辛かった経験もありますが…

 

あなたも変わろうと思い行動すれば、
必ず変われると実感してもらう為にも

 

”全て”をお話します。

 

今後のあなたの人生の
お役に立てれば嬉しいです。

なんとなくで決めた会社に就職

僕は高校3年の春まで
大学に進学する予定でいました。

 

そして進路を決める
高校3年生の時、

 

両親に
「奨学金は借金だから行くのはやめとけ。」

 

猛反対をうけて、
ケンカをしていた時期もありましたが、

 

特に明確な夢や目標もなかった僕は、
諦めて親の言うことを聞いて、

 

就職することにしました。

 

就職してからは
将来のことは何も考えず、

 

ただひたすら
会社に勤める毎日。

 

シフトに最初から残業が
組み込まれていても、

 

給料が低くても、

 

とりあえず3年は続けて、
「やりたい仕事を見つけて辞めよう」

 

そう心の中で思いながら
ダラダラと過ごしていき、

 

気づいた時には
5年の月日が経っていました…。

気づけば会社依存…

 

当時、
結婚を考えている彼女もいましたが、

 

「今の状態だと時間も収入もギリギリで
幸せな家庭は作れない。」

 

なので将来のことは想像することができず、
会社も辞めようと言いながらも

 

高卒で資格やスキルもなく、
やりたい仕事もないからと

 

動かない理由ばかりを探し続け、
何も行動できずにいました。

 

そして、

 

気づけば今の会社以外で
働けるイメージが出来ず、

 

会社依存していました。

ついに転機が訪れる

会社に依存しながら
グズグズしていると、

 

コロナ渦に入り、
仕事は激減。

 

最初は仕事が休業になり、
ぶっちゃけラッキーと思っていました。

 

ただ仕事がなく給料は激減。

 

時間だけが
とにかく流れていき、

 

毎日ゲームしたりNetflixを見て、
こんな生活も悪くないな…と思いながら

 

ダラダラ過ごしていました。

 

そんな中、
迎えた2021年1月下旬。

 

会社で20名のリストラ(整理解雇)が決定。

 

資格を持っていない若い社員から順番に
整理解雇すると発表。

 

僕は「自分がリストラになるかも…」
とめちゃめちゃ焦りました。

挑戦の始まり

 

 

結果から言うと、

 

僕はなんとか20人には選ばれず、
整理解雇からは逃れました。

 

しかし、

 

・またいつ整理解雇があるか分からない
・会社自体が倒産するかもしれない
・将来が漠然と不安

 

そう考えた時、
学歴や資格、スキルも全くない僕が、

 

転職しても
「また同じことの繰り返しになる。」

 

そんな風に思い、

 

・ずっと不安を抱えて生きたくない
・肉体労働しかできない自分を変えたい
・後悔ない人生にしたい
・誰でもできる仕事しかできず将来が不安

 

いろんな気持ちが湧いてきました。
そして、

 

個人で稼ぐ力をつけて
フリーランスになれば全て解決できる!

 

そこから僕は、

 

フリーランスになる事を決意しました。

 

 

僕がまず最初にとった行動は、

 

”スキルを付けること”

 

WebデザインやWeb制作、ブログなどから
始めていきました。

 

ろくにパソコンも触った事がなく
右も左もわからなかったので、

 

僕はすぐさま
スクールに入ることを決めました。

 

それでも、

 

・スクールで学んだだけ
フリーランスになれるのか…

・学歴もない自分が本当にできるのか

 

スクールに入ったものの、
ただただ入る前から不安でした…。

 

突然の出会いと人生の転機

僕は不安を放置することが苦しく

 

「先を行く人に聞くしかない」
と思い立ち

 

SNSやYouTubeなどで、
情報収集を再開しました。

 

そんな時に、
ある方とSNSで出会います。
(ここではAさんとします)

 

その方はもうすでに
フリーランスとして活動されていました。

 

勇気を出して
メッセージで現状を伝えると、

 

メッセージをした感じも
親身になって話してくれたので、

 

Aさんは関東に住んでいて、
不安もありつつ実際に会って話すことに。

 

そして当日待ち合わせのカフェへ
行くとAさんらしき人が・・・

 

平日の昼間からカフェで
PCを開いて仕事をしていて

僕がなりたい姿を
体現されていました。

 

そして恐る恐る声をかけてみると

 

「こんにちは!よく来たね!」
と気さくに話しかけてくれました。

 

AさんはWebを活用して月収50万以上
安定して稼いでいるとのこと。

 

話の内容も、
論理的で全てがわかりやすい。

 

全てがスッと頭に入ってくる感覚。

 

それだけでも凄いのですが、
凄さを見せず謙虚で腰も低く

 

僕の話をとても親身に
聞いてくれたことに驚きました。

 

普段の生活、趣味
海外旅行に行った話など…

 

楽しそうに話しているAさんを見て
とても新鮮に感じました。

 

Aさんは相談に乗ってくれただけでなく

 

・個人で稼いでいくには
ビジネスを基礎から学ばなきゃいけない

・スポーツと一緒で基礎から
学んでいく必要がある

・お金を稼ぐことは
実は単純な仕組みであること

 

1つの手段や頼って稼ぐのは
会社に依存してる状態と変わらない

 

など、たくさん教えてくださり
全てに納得するばかりでした。

 

それらを図やノートにも
まとめて話してくれました。

 

そして更に
1番驚きだったのは

 

”Aさん自身も環境をガラッと変えて
教わりながら進めたということ”

 

こんなにすごいAさんでも
教わらないと無理なのであれば、

 

僕自身も絶対に無理だなと思ったし

 

なによりこんなに丁寧に
親身になって教えてくれる人には
出会ったことがなかったので

 

この人に教わればフリーランスとして
個人で稼ぐ力を付けられるかもしれない。

 

そこにAさんの人柄にも惹かれて
この人に教わっていきたい。

 

ついていきたいという
気持ちが芽生えてきました。

 

何よりこれで
「自由に生きていけるかも知れない!」

 

ワクワクが止まりませんでした。

 

「このチャンスは絶対に逃しちゃマズイ」
「動かないといけない」

 

そんな風に直感的に感じた僕は

 

「今までの自分を変えたいと思ってます。」
「僕に1から全てを教えてください。」

 

「本気ならいいよ」

 

このような流れで僕はAさんに
教えてもらうことになりました。

 

驚くことにたった3ヶ月で初収益達成

 

実際にAさんに教わりながら
ビジネスを実践していくと

 

たったの3ヶ月で
初めて個人でお金を稼ぐことができました。

 

今までは不安を抱えながら迷っていた僕を
最短ルートで道を示してくれたからです!

 

収益はたったの
1000円でしたが

 

会社員としてではなく
戦略を練って0から自分の力で
稼いだお金でした。

 

携帯を握りしめ、
速攻でAさんに報告しました。

 

「Aさん!初収益でました!」

 

「頑張ったね、やったじゃん!」
Aさんが自分より喜んでいて

 

この人で良かったなと
感じた瞬間でした。

 

ここからが
やっと自分の人生の始まりだ

 

実はコロナで給料が激減していて
生活のためにしていた派遣のアルバイトも

 

3ヶ月で辞められました。

 

ただ僕が
簡単にそうなれた訳ではない。

 

実践する中で、
いろんな壁にぶつかり、

 

その度にAさんに相談して
修正してもらって

 

また実践を繰り返して
その壁を突破し続けていきました。

 

その『環境』を手に入れたことです。

 

そうやって少しずつ
様々なスキルを磨いていき、

 

今ではいつでもどこでも

 

自分一人でWeb上で集客し販売することが
できるようになりました。

 

ここで言いたいのは
僕はお金を得たいのではなく

 

ビジネスは、自分が叶えたいことへの
手段の一つにすぎない

 

それをAさんが教えてくれました。

 

事実、
僕はSNSがきっかけで

 

Aさんに出会い1から教わり
人生が変わりました。

 

そして、
Aさんも僕も

 

何もない0からの状態から、
独立できるようになっていることは

 

紛れもない事実なのです。

 

そこには元からの知識やセンスは
全く関係ない。

 

正しい方向性で正しい努力を
どれだけやっていけるか、

 

そしてその努力を
継続できる『環境』があるか。

 

これだけなのです。

 

次はあなたが変わる番です

 

僕は昔の自分と同じように

 

将来に夢を持っていたり、
現状を変えたいと思っている人と

 

一緒にビジネスを
やっていきたいからこそ
この記事を書いています。

 

そういう人は貪欲で
やる気があるし

 

何より僕と話が合いそうです。

 

会社員として社会貢献することを
否定するつもりは全くありません。

 

そういう人達がいるからこそ
今の社会が成り立ってるし

 

その人達にはその人達が思う
幸せがあります。

 

ただ単純に
僕は違った」というだけです。

 

どうしても今の現状に不満や
未来に不安があるなら今すぐ動くべきです。

 

そうやって自分の理想の生活を求める中で
失敗や挫折はつきものです。

 

でも成功した後に振り返ると
ただの過程であって、

 

良い思い出に変わるのです。

 

だから僕は挑戦して
成功するまで続けるのです。

 

諦めなければ失敗で
終わることはないです。

 

ただそれだけです。

 

僕と同じような人生にしたい人は
いるんじゃないですか?

 

なんなら僕もAさんと
もっと深く関わって

 

仕事仲間とかでも
なれたらなと思って

 

時々人に教える活動もしています。

 

なぜならフリーランスの世界に飛び込んで
一番感じたことは、

 

砂漠をさまよってるみたいに方向性が分からず、
一人で努力をしている。

 

「過去の僕みたいに
不安を抱え悩んでいる人がたくさんいる」ということ。

 

そんな現状を目の当たりにし、
僕はこれから先で

 

そんな悩んでいる人たちの為に
ビジネスの基礎を教え、

 

”人生を変えるキッカケになりたい”

 

そう思うようになりました。

 

あなたの生活の先に、後悔しない未来はありますか?

一度この先の未来について
ちゃんと考えてみてください。

 

今の時点で違うって人も
いるはずです。

 

どうやって生きていきたいのか

 

そもそもやりたいことが
何なのかわからない人

 

そういう人の力になりたいと
思ってこのブログを書いています。

 

人生は自分の選択

自分の選択に後悔のないように
責任を持って生きていきましょう。

 

あの時〇〇していれば良かった…
そう思った時にはもう遅いです。

 

これを読んでくださった方が

 

後悔しない人生を送れることを
心より願っています。

 

そして僕は
アパレル事業を立ち上げます。

 

僕の人生のテーマは
「何にも縛られず、
やってみたい事は全部やる」

 

たった一度の人生を
最高のものにしましょう。

 

最後まで読んでくださったあなたへ。

 

もしご縁があれば、
いつか一緒に仕事をしましょう。
楽しみにしてますね。

 

それでは、長くなりましたが最後まで
読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた!!!

 

P.S.
僕が0から学んできた
ビジネスの基礎や
Webマーケティングの情報を

 

公式LINEで配信予定です。

 

また、これからの活動報告や
独立するための有益な情報も発信してます!

 

ぜひ参考にしてください
↓まさやんのLINEアカウント↓

※登録いただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっています。

 

 

コメント