PC1台で稼ぐならこれだけは必要な〇〇

マーケティング

どうも!まさやんです✈️

 

今回は、

インターネットで稼ごうと思うときに

 

『見落としがち』

かつ

『ものすごく重要なこと』

 

についてお話しします。

 

今回するお話は、

 

個人で稼ぎ、

副業やフリーランスを目指していくときに

 

ちゃんと考えておかないと

120%失敗すると言えるくらい

重要なお話です。

このお話を知らないまま

インターネットで稼ぐことを始めようとしたら

 

プログラミングをしても

WEBデザインをしても

 

動画編集でも

SNSでも

結果が出ないだけでなく

 

ある日突然、自分が

何をやっているのかわからなくなり

 

このまま続けても意味ないなと

辞めてしまうことになります…。

もしかしたら、今あなたが

結果が出るか不安な理由も

 

ここにあるかもしれません。

 

このお話を最後まで読んで

実際に行動に移すことができたら

 

個人で稼ぎたいという

あなたの願いは叶います。

 

安定的に収益を出すこともでき

いわゆる仕組み化も実現するでしょう。

 

そうなれば、会社員とは別で

副収入を得られるようになり

 

金銭的にはもちろん

気持ちの面でも余裕が。

 

 

会社で多少嫌なことがあっても

「みんな大変だもんね」と

 

穏やかな気持ちで

その場をやり過ごすことができますよ。

 

そんな余裕のある人生を

送りたいなら

 

最後まで読んで

しっかりと行動に移してください!

 

 

今日お話しすることは

『コンセプト』についてです。

 

コンセプトとは料理でいうと

レシピのようなもの。

 

 

インターネットに限らず、

世の中のビジネスには

必ず『コンセプト』が存在

 

それを元に情報発信をしたり

商品を提供したりします。

 

 

僕たちはコックさんではないので

初めましての料理を作るとき

 

レシピがなければ

美味しく料理は作れません。

 

そして料理は、

作れればいいのではなく

 

  • 家庭向け
  • 恋人向け
  • 誕生日向け

 

など、その日のイベントや

ニーズにあった料理を

作る必要がありますよね。

 

それと一緒で、

 

お金を稼ぐときも

発信や商品の方向性がなければ

 

普通の人は

形にすることすらできないのです。

 

 

ちなみにコンセプトを決めることを

コンセプトメイク

 

と呼ぶこともあり、

 

大手企業でも

新商品やサービスの展開の際には

必ず作成されています。

 

コンセプトが大事ということは

なんとなくわかったと思います。

 

 

次にコンセプトについてですが、

以下に4つの項目を具体的に定めます。

 

  1. ターゲットは誰か
  2. どんな情報を伝えるか
  3. なんでその事業をやろうと思ったか
  4. ターゲットの最終的なゴール

です。

 

この4つを

最初にしっかりと定めておくことで

他の人の情報や発信を見てブレたり

 

他の人と比べて自分が…

と自信をなくすことがなくなります。

 

どんな手段で稼ごう?も

もちろん大事ですが、

大前提お金を稼ぐには、

お客さんという人がいることを忘れず

 

 

しっかりと『コンセプトメイク』して

軸をブラさないように

 

収益化を目指していきましょう!

 

今回はかなり実践的な

お話をしました。

 

そうなんだ〜で終わらせれば

それまで。

 

ちょっとやってみようかなと

まずはとりあえずやってみてください。

 

 

 

小さな行動の積み重ねて

あなたが理想を叶えられることを祈っています。

 

 

P.S.

最後までみていただき

ありがとうございました。

 

5年間、行動に移せなかった

資格0・人脈0の高卒会社員が

 

ビジネスを基礎から学び、

フリーランスに転身予定。

 

【1歩の勇気が出ないあなた】

の為の情報発信を実施しています!

⬇お友だち追加はこちらから⬇

コメント