人と比べてることが無くなるたった1つの考え方

マインドセット

こんにちは!まさやんです!

 

『人と比べても意味がない』

頭では分かっていても

つい比べてしまい焦ってしまう。

 

かつての僕がそうだったように

そういう人って多いと思います。

 

 

人と比べない人は自分に自信があるんだろうなぁ

と自分には比べないことなんて出来ないと

諦めてしまう。

 

自分の道を進まないと!

わかってるけど比べてしまう人に向けて

 

今回は人と比べず生きていくための

たった1つの考え方を

お話しします。

 

 

これを読めば、

これから人と比べない為に

まず何をしたらいいかがわかります。

 

比べたくないけど比べて焦る

そんな状況が続けば

 

出来ない自分が

イヤになり

結果何もしないことに。

 

 

そうなれば積み上げた努力が

水の泡になるだけでなく

 

そもそも焦る必要がないのに

勝手に焦って落ち込み

諦めてしまい

 

今までと同じように

誰でもできる肉体労働の生活になり

 

何もできない自分を肯定するために

愚痴ばかり言う日々

 

 

人としても

成長出来ないので

自分を嫌いなまま一生を過ごす。

 

そんな人生をこれからも過ごすって

考えただけでも悲しい。

 

 

そうならないために

人と比べず生きたい

そう思ったはずです。

 

もしこれから伝える

考え方を身につけることができれば

 

努力することが楽しくなり

自分が達成したい目標が叶えられ

自信も付いて

 

自分の力もついているので

好きな人と仕事が出来て

人間関係で我慢しない生活。

 

 

そうなったら人生楽しくて

最高じゃないですか!

 

そういう理想の生活を

手に入れられるかも

考え方1つで変わる。

 

あなたの今後の人生も

ストレス無く過ごせます。

 

 

『周りの人なんて関係ない』

『比べる必要なんか無い』

 

最初からその考えをしっかり持ってる人は

読まなくても大丈夫です。

 

では早速本題です。

 

 

人と比べる必要がない理由

 

人と比べる必要がない理由は

目的地(ゴール)は人それぞれ違うからです。

 

例えば

あなたは大阪から沖縄へ

友人は大阪から東京へ行きたいとします。

 

友人は凄いスピードで

東京へ向かっているのに対して

 

あなたは焦って

友人と同じようにする必要はないのです。

 

 

なぜならあなたと友人は

目的地が違うから

 

あなたが友人と張り合ってしまえば

あなたは自分の目的地から

離れていってしまうのです。

 

 

なのであなたも友人も

目的地が違うということを

認識して

 

あなたは自分のたどり着きたい

目的地に行くことを第一に考えていきましょう!

 

 

これをきっかけにあなたが

周りと比べて焦ることがなくなり

 

自分の目標にまっすぐ向かっていけることを

祈っています。

 

P.S.

最後までみていただき

ありがとうございました。

 

5年間、行動に移せなかった

資格0・人脈0の高卒会社員が

 

ビジネスを基礎から学び、

フリーランスに転身予定。

 

【1歩の勇気が出ないあなた】

へ届くよう情報発信を実施しています!

⬇お友だち追加はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント