死ぬ時に後悔しない「たった1つのマインド」

マインドセット

どうも、まさやんです!

 

今回は、
「死ぬ時に後悔しない」ために
出来ることをお話ししようと思います。

 

なぜこんな話をするかと言うと
人間の人生が幸福かそうじゃなかったかは

 

死ぬ時に満足できる一生だったと思えるかどうか

に関わってくるからです。

僕はネットビジネスを通して
自分と関わってくれる人に幸福の選択肢を広げて欲しい
と思っているので、

 

あなたには後悔のない人生を
送っていただきたいです。

 

僕自信が世間の常識や親の言うことを
聞いて生きてきた結果

 

「明日地球が終わるとしたらどうしますか?」
という質問に

 

死んでも死にきれんわ(笑)!!!
としか答えられない

 

人生を歩んできたことに気づきました。

 

それではいけないということで、
僕が実際にやっていた対策方法をお話しします。

 

 

これを知っておくことで
「後悔しかない惨めな人生」を回避することができます。

 

めんどくさいからいいや・・・と思うなら
「あの時ちゃんと人生のこと考えといたら良かった・・・」
と後悔することになるかもしれませんよ?

実際に人生を後悔している人たちは
生きている時に「死ぬ時に後悔すること」は知っています

 

しかし
後悔しないようにする具体的な対策方法」は知りません。

 

「死ぬ時に後悔したくないな〜。
後悔しないように、どんなことで人間は後悔するものなのか見てみよ〜」

 

と思って、漠然と
《死ぬ時に後悔しないためのリスト100》
なんかを見ても無意味なのです。

 

大事なのは、
日頃から後悔しない選択を自分で出来るようになる
ということです。

 

ちなみに起業家や個人でビジネスをして成功している人で
後悔しない選択を取れない人はいません。

 

それくらい生き方だけではなく
ビジネスマインドとしても重要なことなのです。

 

その為には「自分の人生のあるべき姿」を明確にすると良いです。

 

現状に不満がある場合は
理想の姿という方がイメージしやすいかもしれませんね。

 

 

今回も現状と理想の違いを見つけて
自分の人生のあるべき姿を見つけるためのワークを用意しました。

 

<Step.1>

紙とペンを用意します。

<Step.2>

  • 健康状態
  • 経済状況
  • 人間関係
  • ビジネス

この4つの項目が10年後(1年でも5年でも良いです。)

 

どのような状態になれば
「自分の人生のあるべき姿」なのか

 

出来るだけ詳しく書き出します。

 

<Step.3>

それを達成する為に、
あなただけのルールを何個でも良いので決めます。

 

<Step.4>

決めたルールを紙に書いて、
毎日見える所に貼ります。

 

(オススメは潜在意識に取り込みやすい寝室・ベットの近くや

デスク・書斎のように普段過ごすことが多い所です。)

このワークをすることで、
あなたは「人生の理想」を設定しました。

 

その理想を追い求める上で、
人間は感情に左右されることもあります。

 

そうならない為にルールを設定して、
一時の感情に惑わされないようにします。

 

それくらい強い気持ちで人生を変えたい!!
と思わないとダメですよ。

 

後悔の多くは、一時的な感情でその場しのぎの
反射的な対応をしてしまったことによるものばかりです。

 

  • 試験前なのにめんどくさくなって、サボってゲームしてお菓子食べて寝ちゃった・・・
  • 周りの友達がみんな持ってるから金欠で欲しくもないのに買っちゃった・・・
  • なんとなく就職したけど、全然やりたいことじゃなくて合わなかった・・・
  • ついYouTubeを夜中まで見てしまって朝起きれなかった・・・
  • つい感情的になって上司と喧嘩をしてしまって職場に居づらくなってしまった・・・

などなど。
僕も今まで後悔したことは沢山ありましたね…苦笑

 

なので、
理想を求めて生きる」ことで

 

自分の人生の間違った選択はなかったな。」と思えるのです。

 

 

ここで、
さらに驚くべきことをお伝えしましょう。

 

もし全力で頑張ったのに
完璧な理想の自分になれなかったとしたら?

 

最終的に理想の人生を過ごすことができれば言うことなしですが、


実は結果はあまり関係ない
のです!!

 

全力でやりきれば、
後悔って残らないものなんです。

 

だから「やらなかった後悔より、やった後悔
という言葉がありますよね。

さて、上記のワークはそんなに難しいものではありませんし、
時間もかかりません。

 

難しく考えずに、
まずは思いついたことを書き出してみましょう。

 

月収いくらになりたいとか、あと7kg痩せたいとか

逆に筋肉をつけてモテモテになりたいとか

書いてる内にワクワクして楽しくなってくると思います。

しかし多くの人は
この記事を読んでも

 

「そうか!」と思うだけで
なかなか実践しないでしょう。

 

「あんな簡単なことだったら、試しにやってみたら良かったな・・・」
とくれぐれも後悔だけはしないように!!

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のLINE@ではネットビジネスを始めたい方や
初心者に向けて情報発信をしています!

 

「ネットビジネスとはどんなもの?」
という相談にも乗ります。

 

無料で登録できるので、
ぜひ登録してチェックしてくださいね♪

 

↓「まさやん 公式LINE@通信」はこちら↓

※個人情報はこちらからは分からないようになっているので、
安心して登録していただけます。

コメント