成功者は大胆な行動ができる

マインドセット

 

こんにちは、まさやんです。

 

今日は「大胆と無謀の違い」
について話します。

 

成功者は大胆な行動をとります。
成功したいなら
大胆に行動することは必須の条件です。

 

そういえば、
大成功をしている人を見ると、

 

きっと何か特別な才能を持った人だと
思ってしまう人が多いようです。

 

でも、本当に特別な才能によって
成功しているのでしょうか?

 

いいえ、違います。
成功者だってみんな普通の人。

 

彼らに普通の人と違う点があると
したら、

 

それは「大胆に行動する」能力です。

エジソンもライト兄弟も
スティーブ・ジョブズも、

 

成功者と呼ばれる人たちは、

 

誰よりもアイディアが豊富で
ポジティブな思考の持ち主だから
大成功をしたのではありません。

 

彼らは誰よりも行動をしたから
成功したのです。

 

ポジティブ思考だけでは成功はしません。

 

発明王、エジソンは1,000以上の特許を
取得しています。

 

彼の伝記には、そのアイディアは
夢から生み出されていたと
書かれています。

 

エジソンはそのアイディアを
すべて行動に移したのです。

 

自然界には種まき収穫の法則が
存在します。

 

自分が蒔いた種からしか
収穫はできません。

 

たくさん蒔かなければ、
収穫は少なくなります。

 

そして、種を蒔かずに
考えてばかりいたら、
収穫の日はどんどん遠のいて
いくことになります。

 

人生における成功法則も
種まきと同じですね。

 

たくさんのアイディアという種も
蒔いてみなければ、
収穫はできないのです。

 

あなたの夢やアイディアを
実行に移しましょう。

 

 

 

しかし、

大胆と無謀は違います。

大胆と無謀の違いを分かっていなければ、
あなたの大胆だと思いこんでいた
無謀は行動で終わってしまいます。

 

あなたの成功に
たどり着くことはありません。

 

しかも、
「ほらみろ、だから
やめておいと言ったんだ」

 

周りから「やっぱり」と
後ろ指をさされ、悔しい思いをします。

 

なので、ただの無謀な行動にならないよう、
今回の話をしっかり頭に入れておいてください。

 

大胆な行動をとるには

 

大胆と無謀の違いは、
「目的が明確かどうか」です。

 

なんとなく動くのは無謀、
目的を明確にもって動いていません。

 

例えば脱サラするとします。

 

すでに個人の商売で売り上げが
出ているか出る見込みがある場合は、
あとは脱サラするという大胆な行動だけです。

 

しかし、個人の商売で売り上げが
出る見込みもない状態で脱サラするのは
ちょっと無謀ですよね。

 

楽観的かつ不明確。
脱サラする目的は明確ではありません。

 

なんとなくなんです。

 

 

ただ、結局は大胆な行動も
そのあとが続かなければだめです。

 

結局無謀だったとなります。

 

結局はあなたの行動次第で
一見無謀は挑戦でも
あとあと大胆だったという思い出に
変えることは可能です。

 

僕の脱サラする為の行動は
いまとなっては大胆だったっていう
ストーリーになってますし(笑)

 

 

P.S.

 

資格0・人脈0・会社を解雇寸前になった高卒会社員の僕が
自由な時間とお金、理想の人生を手に入れるためのビジネスの知識を凝縮した

 

公式LINEはこちらです。

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

 

↓まさやん 公式LINE↓

コメント